8.29.2011

実家から帰還ー

私の実家は神奈川県。

今年は超個人的に原発への不安もあったので、行くのをためらったけど、千葉に住む甥っ子達も集まるということで、甥っ子達に会いたいが為に行くことに。

22日の夜、夜行バスで奈良を出発、26日の夜あっちを出て27日の朝、帰って来ました。


母親が、取っておいてくれた日記を読むと、小さい頃からちょっとおかしい子だったことがよーくわかるような文面が多々あり。笑

え?誰に話しかけてるの?的な調子の文面が多く、「きょうはあそびました、なにをしたでしょう~?このまえとおなじのえっちごっこです」。
の一文には、えっちごっこってなんや~~~?!
て、自分でつっこみましたし。笑

とりあえず、小学校一年生のときに書いた日記で、”クリーミィマミは午後5時から放送していた”という事実が判明。

みてたもんな~笑
こちら息子と甥っ子達のおりなす三重塔



きゃわいー。
息子は甥っ子達が大好き^^
テンションが有り得ないほどあがるので、家の中で3人で遊んでいると、なにか壊さないかとヒヤヒヤなのである。


いや~。
3泊させてもらうなんて、実家出て以来初めての長期間滞在笑

実家ってみんなは結構くつろげるそうだけど、私は一人のほうが気が楽タイプなので結構調子が崩れる笑
血のつながった親子とはいえ、友達のうちに遊びに行くほうが気が楽かな~笑


そんなわけでばっちり風邪ひいて帰ってきました笑

今日はやっと体調が良くなってきたけど、慣れない事はするもんじゃないなぁ、と思うのでした笑


次に関東行くの、10月のキングオブタトゥーですが、そういうのはすごく楽しみ笑
ありのままの姿で仕事できるし、半袖でタトゥーはガン見えだけど、誰も特に気にしない場所ってのは生きていきやすいな~^^

だってタトゥーって入れちゃうと、本人自覚なくなっちゃいません?
ひとから「タトゥー入ってるんだ~!」とか言われて「あ~これ?そうだったそうだった~^^」って思い出す、みたいなレベルになってしまう。。。

人にどう思われたい、とか意識して入れているわけじゃなく、自己満足で入れてるから、なおさらね~。

半袖で歩くと、すんごい癖のある何を言いたいのかよく分からない沸点の低いおじさん(結構奈良多い笑)に声をかけられてしまう身としては、”めんどくさいので長袖”、という選択をして日本では生きているわけです。

実家でも、親は”タトゥーとかありえない派”なので、夏だろうが私は長袖です。
彫師ってことはもちろん知ってるけど笑


そんなかんじなんで、将来息子とは、そんなふうにならない関係を築きたいなと思う。
ありのままの自分を見せ&息子にも見せてもらえるよう、息子は息子、自分に理解できなくても一生懸命頑張れることをやっているなら、彼が個性強くて変わっててオカシイと思うのではなく、彼なりの価値観があって当たり前、って一緒に大きくなっていきたいもんだわ~、と思うのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿