8.20.2011

奈良ファンタージア。

最近、夕方、鹿と遊びに~って散歩しに行くと、見えていた人々の行列&夜店。
おもいっきり「こ、これはどっかの宗教?笑」っていうふうな音楽が大音量で聞こえてきていて、なにしてるのかググッてみたら、どうやら奈良国立博物館の壁面を使って映像を写す「奈良ファンタージア-sanzo-」というものらいいことが判明。

明日8月21日に終わっちゃうようだったので、せっかくだから観にいってきましたー^^


とりあえずすてきですた笑

1回12分の上映で、入れ替え制、暗くなる夜7時から始まり、20分間隔で21時半までの間、数回公開されるんだそう。
大人1回300円。テキヤのイチゴ飴と同じ値段で、アートが楽しめます笑

普段こんな感じの、国立博物館、壁。笑

に映像が写されて、めちゃくちゃきれい♪
色フェチな私はもちろん、3歳の息子も粋を飲む映像美^^



きっとこれがSANZOとやらなんだろう。。。。

音楽のみで、解説があまりに無さすぎるので、内容はわからん。笑

この幕が風に吹かれている映像は、壁の癖に本当に柔らかく見えて、圧巻。




途中、ゴクウみたいなのが、雲に乗って飛び回ったりしてたけど、
これは生で、見ないと!
写真だと小さい上に動きが早いので、会場外からは撮れなかった笑


写真トルのNGみたいだったので、外から撮りましたー。
ぶろぐにのせてる時点でアウトだわな~。でもいいの♪私のトコは過疎ぶろぐだから笑

だって実際、写真見ないとイメージわかないでしょ~笑
彼らのHPだと、まったく想像できないのでー

明日は最終日なので、今回ムリ~って方も、次回いってみよ~♪な気分になりました?笑
こういうアート、もっと頻繁にやってほしいなと思う私であった。。。
東京だったら上野なんか博物館、美術館密集してるし、壁&土地広いから、うってつけじゃん?みたいな笑

0 件のコメント:

コメントを投稿