8.07.2011

暑さで眠れない時はPCで遊ぶ。

しかもだんだん目が疲れて寝ざるを得なくなる・・・笑

インターネットって、使い方次第では狭い世界にもなるし、果てしなく広くもなって、ステキ♪


今日は素敵なブログを見つけた。
世の中に存在する、でもコアな人しか知らない製品を紹介する革新的発明と製品情報を取り扱ったサイトさん。
http://www.j-tokkyo.com/category/fffufcf/page/18



「ある路上パフォーマンスが作り出した服。100枚ぐらいのミラーから構成されていて、より大きな部分が胸先と背後に備える。歩きやすいように、ミラーの間にすきまを残しておく。太陽の下ではキラキラ輝いて見えて、大変な注目を集める。」(転載終了)



こんな人いたら今の季節は反射がまぶしすぎて軽く迷惑・・・笑

というかんじで、おもしろいものがいっぱい。笑


そうそう、奈良では8月5日から「燈花会(とうかえ)」というキャンドルの祭典?をしてますね~。

ご存知ですか?
とうかえ。

きっとみんなは知っているんだろうな~笑

奈良に住み始める今年の五月まで、「せんとくん」の存在すら知らなかった私…。
ましてや「まんとくん」、なんて、もっと知らなかったし。。。


近所にはってあるとうかえの美しいポスターを散歩中よく目にし、興味津々だったというわけ。

奈良が好き、というか奈良の寺にいる仏像が好きなだけで、奈良は昔から好きだったわけですが笑 マニアックなツボをついてばかりの人生だと、大きいくくりが分からなくなっちゃったりしますね~笑

14日まで開催中なので、私も息子と、いつもの散歩コースを夜に切り替えて散策しようと思います。

いい写真がとれたらのっけまーす♪

ちなみにせんとくんとまんとくんは、こちら笑




二人ともやっぱり鹿の角なんだね…
ってかまんとくんは、おおむね鹿そのまま?!

0 件のコメント:

コメントを投稿