8.05.2011

花火みてきちゃったー♪

そっか~0時まわっちゃったから、ひづけ5日か~…

4日のお話です。


やっぱいいすね~日本の夏。。。
蒸し暑いけど、セミが鳴いてて、鈴虫的なのが鳴いてて、花火と屋台の匂いと、周りにいる人々が話す日本語のサウンド^^
きっと、「小さい頃と一緒だ~。」と思うから国内ならどこにいても一緒な気がする。

きれいだったな~~。去年荒川の花火を見て以来かな~?


今朝パソコンでニュース見てたら、たどり着いた花火情報で、今晩奈良県内で花火が見られる、ということだっただけなんだけど笑。
よっしゃ行こう~♪て、なって。




奈良に住み始めて3ヶ月め。
土地勘がないからどんだけ距離があるのか分からないから、無謀にも宇陀市まで息子と二人でぶらり花火鑑賞~。
往復2時間かかっちゃったけど笑、奈良県て広いんだね~笑
IKEA好きな私は、時々大阪の難波まで行くが、ようく考えると、そっちのほうが片道40分くらいで、近いんだなぁ笑


デモ基本、私個人的にパスポートがいらない場所は近い距離。
だから電車30分~1時間なんかはごくごく至近距離。
今度機会があったら兵庫県の城之崎温泉や広島県にも行ってみたいくらいなのである。

せっかく、パスポート不要、労働権アリだからどこでもOK、言語が同じ、という好待遇の日本国内ですもの~^^ 生きているうちにいいろんなところへ行っていろんな人々と出逢いたいし~。



おさる?? 


みんなはこれをドラえもんだとささやいていたけど、なんだろう?笑 


ねこ。 



さびしそうなクマ。 


キレイだったのでカメラで遊んでみた~♪ 


今年の夏は震災の被災地に暮らす人々には、例年とは違う夏になっていますよね・・

”昨年までそこにあった、当たり前の生活”が、今日ではいちばん得がたいものになってしまって。


自分も大まかにくくれば去年じゃー想像もしていなかった生活してるけど笑
少しのお金と勇気と体力があれば、新しい土地で生活することも素敵です^^

今日初めて行った土地も、初めて会った人々も、今日が過ぎれば思い出になって、自分の中で未来に残っていくんだな、と思うと感慨深いです。

子育てもそれくらい余裕もっていたいですが笑

0 件のコメント:

コメントを投稿