8.20.2011

ええ?!24時間TVってなんなの?!

今日は夕方、国立博物館の壁を使って上映されている、「奈良ファンタージア」を観に行くことをもくろんでいた笑

しかし。
昼過ぎから、when you wish ,,,upon a starrrr~♪とか微妙な感じの歌が聞こえてきて、マイクのテストをしている風・・・
昼間っから一体どこの飲み屋だよっ?!と思いつつ、散歩しに外に出てみると、いつもは商店街と吹きさらしでつながっている我が住処が、なんか隔離されてる?!!!

いつもは、このベニヤがなくて、いい感じなんですぞ。 ↓ ↓
なのに、これ。

マンション前で格安な臨時ステージ作って、日本語でゴスペルはないでしょー?!苦笑
私のダンナ、黒人のアメリカ人だけど、これ見たら、引くよ笑

いつもこの右手前にあるお花屋さんとたこ焼きやさんのお兄ちゃんには、息子がめいっぱい可愛がってもらってて、これじゃ~本当に営業妨害。
ちょうど、この写真撮ってる私の背中側にはスーパーマーケットがあるんだけど、すげー存在消されてるし・・・。ここのスーパーの皆さんも、いつも私と息子に笑顔を向けてくれる、ステキな人々がいる場所^^
しかも、板に書かれた「←外」がありえない。。誰に何を伝えたいの?!笑
みんな外って知ってるし・・・、でも実際そこ、すでに外だけど・・・?

その「←外」の横は、いつもたこ焼きやサンでたこ焼きを買ったあとみんなが一杯やりながら、のんびり過ごすいい場所なのに、それがくだらな~い空気演出の為、取り払われている!唖然。

しかもytvってなに?
どこのTV局?!

TVなんか、ここ数年うちにず~っとないんで笑、見てないから別にどうでもいいけど、一筆お知らせで「お騒がせしてすみません」かなんか、マンション住民のポストに入れとけや!って感じで、非常に不愉快な日でした。

21時半頃、ファンタージアから帰ってきたら、相変わらずく~だらないことギャーギャー言ってたので、あ~やっぱり、最近のTVも昔と変わってねーなーと思いつつ、普段は夜8時には静寂に包まれるこの場所も、今日はなんか場違いな感じでした。

しかもたこ焼きやさんのお兄ちゃん情報だと中継なんかさらさら飛んでこないそうで、学園祭みたいなもんだそうです笑 
(さらに、お兄ちゃんから24時間テレビだということを聞いて知った次第ですから。
子供の頃から思ってたことだけど、24じかんTVっていったいなんの目的でやってるの???
今原発で働いてる人、毎日24時間体制でしょう?
コンビニだってファミレスだってスタンドだってそうでしょ?
TV局。1年で1回24時間放送したからって、なにかあるの???誰か儲かるの?
電力会社?笑)

あはは。確かに。
エレベーター前で撮ってみたら、人、いない笑 ↓ ↓
黄色い服着てるのがスタッフ(結構うろうろといる。)らしい。人件費どんだけ~笑


TV局ってどこもほんと勘違いしまくりだと思うんだけど。
日本国民全員が知っていると思ってんだろーが、わたしぁ~アンタ方のこと知らね~よ。笑


しかも「東日本を救え!」って。。。ほらほらこんな身近に東京から身の危険感じて、西に逃げてきて新しく1からやり直してるおばちゃん(私)がここにいますよー、金くれー。笑

しかし、じっさい募金とかしてる風景見ることが多いけど、ちゃんと現地の人にじかに回ってんのかね~?
無駄に高くてしょぼい不必要な仮設(結局誰も住んでなくて余っているらしいが…)、作ってないで、現地の人で、引越ししたい人々のための資金にまわせばいいのに・・。


なんか、こういう俗っぽいことを目の当たりにして、心が思いっきりサゲサゲになるのでした。笑

こないだネットニュースで、山本太郎氏は事務所やめて、福島の子を守ろうってんで、活動してるって記事を読みましたが、これって、証明ですよね~。
「片手間に手助けなんか、できるもんじゃないでしょ。」っていう。

TV局、本当にやる気あるなら、原発から出てる放射性物質をお天気お姉さんに風、雨とかの影響でどっちに流れるかくらい、お天気情報並びで放送しろ。
誰かが「おいし~♪」とか言って食べてるところを放送するんじゃなくて、東日本産の野菜の放射性物質測定して、数値を放送しろ。

”被災地の人がカワイソー&ガンバレ”とか口だけで言ってないで、そのコネクション、露出度&知名度生かして、全国民にとって使える”足”となってくださいよ。ほんと。
そしたら私も、TV見よ~♪ってなるんだけどなー。(その前に「TV買お~♪」だけどな。笑)
「がんばれ」ていう言葉自体が、もう他人事感バレバレでやるせないっすから~。

なんか明日もまだその仮説ステージあってなんかやるみたいだけど。
さっさと朝からお出かけして夜遅くに帰ってこようと思うのであった笑

0 件のコメント:

コメントを投稿