5.13.2010

大哺乳類展♪


12日のできごと笑

今日は上野の国立科学博物館で展示されている大哺乳類展、見てきました^^
以前「行ってきました~^^」って言ってた子がいて、気になる存在でした笑

剥製。。。
すごい。。。。

クマちゃん、大きいです。
息子の好きなトラも豹(チーター?笑)の後ろにいます^^
熱い視線を送っております。

毛皮のある動物は、剥製にするのが可能そうですが、毛皮のない動物、たとえばゾウとかは剥製にできないからいなかったのかなぁ?
ゾウの骨格標本はありました。

ちゃんと公式カタログ買ってきたのでよく読んでみます笑
その後、ゾウがいなかったから、動物園に見に行こう!ということになり、上野動物園行ってきました^^

今息子、「大きい」「小さい」の区別が付いてきているようなので、大きいゾウを見て、びっくりさせたかったのです笑

ゾウをみて「びーっ」って言う息子、「ビッグ」って言っているつもりなんでしょうけど笑
生きて動いているトラにも対面できて興奮。








動物のまねをして、草を食べようとする息子笑

やめなよーと言ってもやめないくらい気に入ってしまったらしい。何でもまねすんのね…

こどもっておもしろい生物ですね。
私は動物園に毎日いる感じです笑
子供の観察笑






0 件のコメント:

コメントを投稿