4.20.2010

M.C.エッシャーのグリフォン1回目

本日のお仕事^^

エッシャーのグリフォン。
こまかっ!!!笑
元絵にはグリフォンの足元に宝石があるのですが、なしでというご希望により無しで。

脚の外側でも内側でもなく、真裏への施術なので、痛いでしょうに~笑
頑張ってくれました^^

本日は3時間ほどの施術です。
今日はライナーのみで、ちちちちちち、という感じで彫ってました笑
(いつもはジージーって感じ笑)

次回顔と首、しっぽとおなかの蛇腹部分と翼を終わらせ、なおかつ周りに黒をバランス見ながら入れていく予定です。

そして、次回で完成予定ー♪

楽しみです^^

元絵はこちら♪

3年以上前になるか、渋谷でエッシャー展やってるとき、見に行ったことがあるんですが、この絵の存在は知りませんでした。

有名なのは「昼と夜」とか、建物で上から水が流れてるんだけど気がつくと永遠に流れ続けている不思議な絵、とか。

どの絵にも共通している点は、「細かい」ということ笑。
そしてまるでパソコン使って描いたの?と思うほどの「緻密さ」。

エッシャーの性格なんですかね笑
たぶん彼は変態だったに違いない。笑

変態と天才は切っても切れない結びつきが笑
こういう分野で器量を発揮できる変態は、素晴らしいですね。

(こんな〆?笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿