4.30.2010

鉄道博物館への旅。

息子の電車好きのおかげで、今まで電車の博物館があるなんて知らなかった私が、鉄道博物館へ行ってきました笑

行ったことある方いらっしゃいますか~?

さいたまの大宮付近にあります。

博物館内は、すんごい迫力です。
以前実際動いていた、引退したたくさんの電車がぞろぞろと並んでいて、圧巻。

こんな風に電車がひしめく中、実際中に入って座る事もできるようになっている車両もありました^^

懐かしい顔の新幹線笑。
こちらは新幹線の中^^ 窓から見える景色は写真なのですが、リアルです!

最近息子は新幹線がかっこいいと思うのか「しんかんせん」って騒いでます。
でも口からでる発音は「あんせんもん」。
なにそれー?
かわいいけど笑

「しん・かん・せん」って区切ってゆっくり発音して聞かせるも、
「あん・せん・もん」って、ちゃんと区切って返されるのが切ない笑
なんか「あんぱんまん」みたいだなー…
「あんぱんまん」ってひょっとしたら、言いやすいから人気なの?!笑

木でできた客車(貨車?)や、バスも!!










こちら「弁慶」て名前の機関車です。
名前からしてかっこいい上に、頭にすごいの付いてる。

とうきゃう笑に戻って来たときには、私も息子もすっかりくたびれてました笑
電車好きにはたまらない、博物館。
普段抱っこ~とかベビーカーに鎮座しているお子様もここに行けば、びちびちと走り回りますね笑

息子も真顔で興奮していて(興奮してるときの顔って緊張しているようにも見える気が…^^)
あっちこっち走り回りっぱなし。

で、今日は初めて、はぐれました。
トイレを探している隙に気がついたら、そこにいたはずの息子がいない!!
あんなだだっ広い中ではぐれたら最後。みつかんねー。
しかも結構似たような歳の子が多くて、今日息子どんな服着てたっけ?!と焦りまくり。

数分後、うろうろ走り回ってたら、他の家族の中にまるで「一員ですか?」てくらい自然に紛れ込んでる息子とばったり。
なに勝手に消えてんの?!ってほっぺべっちんして、痛いだろうねってくらい抱きしめときました。
そのあと息子連れてトイレに駆け込みました。
限界でした笑

休みの日はできるだけ息子のペースに沿えるよう頑張ってはみるものの、やっぱりまだまだ自分辛抱が足りません。



電車好きな方、ぶらりと足を運んでみてくださいね~^^




0 件のコメント:

コメントを投稿