5.30.2012

ブッダ・リス^^


ブッダのまねをしてるリスちゃんです^^

どんぐりの帽子をかぶったリス、というのは彼女のアイディアで
大仏の頭を見たときから、どんぐりの帽子をかぶっているように見えたんだそうです笑

発想がすばらしい!!^^

下に見えるは狛犬です。

仏教と神道、別物だけど
今では神社と寺が同じ敷地内にあることも珍しくないですしねー。

実際、奈良県の岡寺へ行ったときは参道に鳥居があったなぁ~^^


いかちくない狛犬ということで、
ごつごつしない予定です笑

ネットで「狛犬」を画像検索してみると、
興味深い写真がたくさん出てきて、面白いですよー!

困った顔をしている狛犬とか、
こっ、コレは素人が初めて彫ったんでしょーー??
と思うような、犬にも見えない石像とか笑


今日はお肌に直接絵を描いてから
彫らせてもらいました。
3時間くらいの施術です。

完成までどのくらいかかるか検討もつかないですが笑
カラフルになっていく予定ですー♪



0 件のコメント:

コメントを投稿