5.15.2012

お初ステンドグラス作成。


念願のステンドグラスに挑戦してみた日。
お恥ずかしながらの独学デビュー作…笑
5時間くらいかかってしまった。


右の長い棒は、マイナスドライバー笑
ガラスが倒れないように、あやうくも支えているのである。


キャンドルつけてると、はんだづけのへたくそさが隠れるー^^
しかも、はんだを黒くする劇薬を使っていないので、こうしてみると
ちゃんと黒く見えて、ステンドグラスだわー

漢字の「火」みたいー笑


ガラスを思い通りの形に切るのって、難儀。

まっすぐには結構きれいにパキっとイってくれるのだが、

まるっこい形になってくると、むずかしー

ガラスをうまく切り取れなくて、結局
最初にデザインしたものとは変わってしまったのだが・・・^^

いいのいいの、
途中放棄でなくて、形にするまでが大切なのだ!
と自分に言い聞かす。


これからもぼちぼちやっていって、変な顔とか(またー笑)
面白いデザインなど、自己満を極めてやろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿