9.16.2011

生駒山の頂上にある遊園地。

お山のてっぺんにある遊園地へ行くためのケーブルカー。

ブルちゃん、という名の車両。
こどもの見る「電車大集合」系の本には結構出てる有名なブルちゃん^^

←ブルの窓からのぞく息子。。笑

途中でのぼりとくだりがすれ違うように組まれる時刻表では、1時間に1~2本。笑
このねこのケーブルカーは、みけ?という名だったような。。。
違うかも笑

遊園地に到着してまず思ったのは、
想像を超えた人のいなさが半端ない、ということ。

平日の遊園地とはいえ、あの荒川遊園をはるかに超えるまったり感~♪笑


風を感じて~~♪

髪の毛すごいことに…

この飛行機があがる一番上のほうから遊園地全体を撮ってみたが、
お分かりだろうか、このまるで貸し切り状態^^

何度も遊具に乗って、小腹もすいたのでお昼。

彼がうらやましそうに見ているのは、私も息子も気に入った水鉄砲的なのりもの。
3、4回ほど乗らせてもらったと思う…笑


とりあえず車輪のついているものにまたがっていれば、ごきげん♪

しかも山の頂上だけに景色がいい~^^


昭和の香りのするパンダちゃん笑

けっこう、デカイ^^

バーでなく、耳をわしづかみ…

これ、懐かしすぎる…
私が子供だった頃、よみうりランドか向ヶ丘遊園かで乗った記憶が…^^


ここには息子の誕生日に連れてってあげようと思っていたのだが、
どうやら1月は、生駒山自体が閉鎖されてしまう期間中のようだ。

奈良は夏は暑くて冬は寒いって聞いているけど、奈良で見られる雪も楽しみ~^^


息子、3歳半かぁ~、と、しみじみ笑
遊園地に来ると、こどもの成長が改めて感じられる^^

”身長100センチ以上”ってのに、今日初めて乗れたし、よかったねー笑

これからは保護者同伴がなくなってきて、一人で乗りに行っちゃったりするようになるんだろうな~
スタッフの方々も息子を可愛がってくださって、今日は一日楽しかったね~^^

すっかり疲れ果てた息子は今、寝てます笑
爆睡している子どもって、見てるこっちが気持ちいいくらい^^

ぐっすりおやすみ~

そして自分にもおつかれ~

今日はビール飲まなかった。とても珍しいことである笑


0 件のコメント:

コメントを投稿