9.02.2010

R.I.Pなのに宴会?!

本日の一品^^
あああ、すてきですぅ~^^


お客様のお父様へのRest In Peace tattooでございます。

欧米だとキリスト教が多い為、クロスとかお墓&クロスが多い中、こちらです^^
お客様のご希望により、楽しげで怪しげな感じで、あえて感傷的にならない感じにしてみました^^
peaceというよりもpartyって感じで、好きです♪


お客様のご希望は「お父様のお名前、年、RIP。まわりに7月30日のブログの写真のようなきもカワキャラを散らして^^」ということでした^^ありがたいです!!


今日お話をしながら絵を描いていって、お父様の好きな色は青で、お酒が大好きだった、ということが判明し、これはもう、身体のこと気にせずにいっぱい飲んでいただこう!!ということで、デザインさせていただいたところ、気に入っていただけ、施術の運びとなりました。
お父様はドラムをされていて、若いころアフロだったこともある、と伺って、きっとすてきな才能のある方だったのだろうなと、思いを馳せました^^


あれはまだ、私が小学生だった頃。

夏休みに近所で行われた夏祭りにゲストで来ていた弾き語りの漫才師トリオ(4人だったかも??)の、ショーを観ました。
(あれはいったいなんていうグループだったんだろう?)

小学生だったにもかかわらず彼らの、
「♪美空ひばり、ナントカカントカ(名前覚えてない)、いい人みんな~、早く死んでいくっ♪ ・・・うちの親方長生きねぇ~♪」っていう歌(ネタ)があって、ずうっっっっと記憶に残っています笑

で、大人になってから「言い得て妙だな…」と思うことが多くあり、天は二物を与えない、もしくはいい人って言うのはやっぱストレスが精神&身体ともに支障をきたされるものなんだろうか?、などと、あの歌を思い出すことがあります笑

小学生だった私にも、この歌のシュールさがシミたんだと思います笑

恐ろしいことにその思い出のシーンは、目線が自分目線じゃなく、人から目線なんですけどね笑
そのトリオ(3、4人笑)と、笑って観てる自分という…コワっ!!誰目線なんだろう~TдT 笑


記憶ってミステリー。







0 件のコメント:

コメントを投稿