9.19.2010

マリアさまでマリアさまのカバーアップ。

←こちらが元絵です。

本日はカバーアップのおしごと♪

13時頃来ていただき、どんな風にするか話し合い、彫り始めたのが15時過ぎころ。
本日は3時間半ほど彫らせてもらいました♪


お客様の先輩のお知り合いに彫ってもらったそうですが(よく聞くシチュエーション…`ё`)、半袖を着たときになんだかよく分からないので、どうにかなりませんかとのことでした^^

最初は、「服だけもうちょっと直して…」とおっしゃっていたのですが、う~む、その肝心な服自体がどうなってるのか私には分からない…^^; 

おそらく、これのどこか一箇所を直すと他が気になってきちゃうはず。。。たとえば顔とか。。。
そして全体的に曲がっているうえ、顔がとても小さく、服の部分が広すぎるような気がして、元絵をパワーアップさせても、最終的に見栄えするかしら?という疑問モリモリ。笑

で、とりあえず、私自身がこの腕の持ち主だったらこうしたい!と思う案をペンで試してみたところ、気に入っていただけて、施術となりました。

ついでに、顔が外側を向いているよりも、ご本人様と同じ方向を向いているほうがいいのでは?と聞いてみると、「実はそれも気になっていた^^」ということで、向きも変えました笑


カバーアップは、まっさらのお肌に施術する時よりも、もっとたくさんスタジオ回って、他の彫師のアイディアも聞いてみるのも、いいですよね~^^
彫師が10人いれば10人とも違うアイディアを出すはずですから♪
で、気に入ったのを入れればいいのです^^
今カバーアップでお悩みの皆様、もっと彫師を活用しましょう~♪♪笑
プロならより良くしようと頑張ってくれるはずです^^

次回で完成予定です^^
がんばりまそー♪



元絵が見えている服の部分は次回、念で消します!笑

念とかウソです笑


残りの服と一緒に加減を見ながら手を加えていきます^^












0 件のコメント:

コメントを投稿