9.17.2010

カナダ旅行記笑

昨日の夕方、カナダから戻ってきました~。
1週間ぶりの東京は、すっかり秋らしくなっちゃっててびっくり!! タトゥーシーズンの到来です笑


モントリオールタトゥーコンベンションの入り口。

ロンドンとかミラノみたいに、大きい横断幕などなく笑、分かりづらい感じの入り口^^

でも、入り口周辺にいる人々の身体はタトゥーで覆われている為、ああ~コンベンションだ~♪というふう笑

中はこんな感じ^^




私のブース^^


1日目のタトゥーは2つ。
小さい音符と、既に入っていたタトゥーへのつけたし^^
夕方6時からコンベンションはスタート。


むこうで仕事をしている間は、私のだんなさまに息子を任せてました^^
久しぶりの再会に最初だけちょっと照れる息子。笑

2日目は3つ。
2日目は午前11時から午後11時までオープン。
らくがき風ネコちんとヨーダ。
このヨーダの方はヨーダが大好きで、私のヨーダで17ヨーダ目笑
今まで身体に彫った彫師は116人だとか!すげぃ笑
コンベンションの醍醐味の一つは、こういうタトゥーコレクターに出会えること^^

2日目の最後のこちらの脚は、夕方5時から彫り始め、完成したのは夜11時頃。
メリッサちゃんおつかれさま~~~^^
ゲームのキャラだそうで、私も楽しませてもらいました~♪


コンベンション3日目、最終日^^
息子の顔にも、もう飽きちゃった的な表情笑
タトゥーマニアなママを持つと、苦労するね^^;
でも、おいしいものいっぱい食べれたね笑


午前11時からこちらクジャクの羽を午後3時頃まで彫り。

その後は小さいタトゥーをコツコツと笑
朝倉くん。
日本とフィリピンのハーフの男の子で、この日おたんじょうびを迎えました^^
コンベンションのスタッフでもあり、息子をかまってもらったりして、とってもお世話になりました^^
お父さん方の苗字だそうです。

モントリオールのスタッフの方々は、みんなとても気さくで感じが良くて、私もかなりマイペースで彫ることができました^^ありがとう~~♪♪

モントリオールの町は、いろんな人種の人々が一緒に住んでいるのに、人種にそんなにこだわらないというか、アメリカにいるときに比べて、あったかい感じがしました^^
住めばいろいろ見えてくるんでしょうけど、いい町だな~と感じました。



コンベンションが終わってからは、オールドモントリオールという港近くに引越し笑


すてきなアパートメント!!!
ホテルじゃなくて、こういう風にアパートメントを一日いくらっていうふうに貸してもらえます^^
キッチンも付いてるから料理もできる>▽<
っつっても、夫に作ってもらうんだけど笑

アメリカとかカナダとか、日本よりも土地が広いから笑家もでかい!!
私はやっぱり家を買うとしたら、絶対海外っす。笑

息子も走り回れます笑

今回気がついたこと。
広い家に住んでいると、身体が大きい夫も、そんなに大きく見えないあたりマジックだわ、と。笑


コンベンション終わった後の2日間は、かなりオフな日を過ごしてきました笑

散歩したり、雨だったので映画観たり。
「Despicable Me」を観たんですが、よかったぁ>▽<
おすすめです!いい味です!!
英語で観るのお勧めです!!

こちら、映画館脇にあったゲームコーナーのガチャガチャ!!
CARSのガチャがあったので、こりゃあやらずにはおれまい!!笑てことで、さっそく。

この凝ったつくり笑



帰りの飛行機の中。
いやぁ~、長時間のフライト。おつかれ^^
息子はほぼ爆睡笑
エアカナダのおねぇさん達に、母子ともに可愛がってもらい楽しく過ごせました。
私は一睡もできず、ぼろぼろになりながら家に帰宅笑



さて!
今日も13時からお仕事です!

また夜に現れますので、よろしく笑









0 件のコメント:

コメントを投稿