4.24.2019

スタジオを読谷にオープンしました♪


外観↑

中↓


2019年2月22日より、
沖縄県読谷村大木416-3に

chunkymaymay inks オープンしております♡

今までの私は、ウォークインスタイルのタトゥーショップに
苦手意識を持っていました。

生き方にも通じていますが、
「わたしはわたし、ひとはひと。」
わたしの好きなタトゥーを嫌いな人に対して、
自分で壁を作ってたんですね。


でも、もしかしたら
そんなことしなくていいのかもしれない、って。
「わたしはわたし、ひとはひと。」
これは相変わらずそう思うんですが(笑)、
否定されることを恐れて、壁を作るんじゃなくて、
否定されることをも楽しめばいいんだって
いうふうに、変わったんだと思います。

人を変えるのは、無理だけど、
自分の意識を変えるのは、速攻できる(笑)



去年の12月初め頃、これは♡と感じる物件と出会い、
2か月弱かけてぼちぼち内装自分でやって、
大方きれいになったところで
嘉手納町でお世話になっている電気工事士の座安さんに
ライティングレールの電気工事をお願いしました。
(座安さん仕事めっちゃ早い&丁寧^^)

chunkymaymay inksの文字看板は、
スタジオからすぐ近くの
「indigo」さんに作っていただきました♪
お店はこちら↓♡

いつも通りすがりに、
「おしゃれなお店ー♡何のお店なんだろう?」と思っていたけど、
家具屋さんで内装も手掛けていらっしゃるとのことで、
物件契約後、何から始めたらいいのか途方に暮れていた時(笑)から
相談に乗っていただいたりして
とても心強かったです。


(「TATTOO」の看板は自分でつくりましたw手作り感むんむんw)


元々DIY好きなので、お店を作っていく過程はとても楽しかったけど、

初めてのことだらけで
勉強になりました(笑)

そして内装や塗装のプロフェッショナルはすごいなぁ~!!と
自分でやってみて、その道のプロにリスペクトを感じました!^^

まず掃除ですね、掃除のプロってすごい!
で、天井塗ったり、壁塗ったり、床はがしたり、、、と。
職人さんこれ毎日やってるんだよねと思うと、本当すげーって愕然としました(笑)

スタジオに置く観葉植物から電球の種類やら、
鏡や施術用ベッドやチェアなどのお買い物とか、
決定するまで妄想しすぎて疲れたし(笑)

今やっと落ち着いて、お仕事させてもらいながら
ちょっと振り返りながら幸せをかみしめつつw、
店舗DIYの様子をブログに書こうと思ってます(笑)
将来、自分の子どもたちが、もしお店出すなんてことになったら、
少しでも役に立ったらいいなとも思うし^^


日本語のサイトも新たにこしらえました。
「こしらえました」って過去形だけど、まだ完成してません(笑)
ぼちぼち制作していこうと思います^^



近くにお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね♡



0 件のコメント:

コメントを投稿