4.27.2019

chunkymaymay inks④天井と壁編


1月4日、お店のキッチンスペースの油汚れを
プロのクリーニングが入ってくれて

明らかにお店に入った時のにおいが変わる(笑)

しかしタバコのにおいは消えてなかったので、
ネットで調べたら、
やに止めシーラーというのが必要らしい。

なので近所の山城ペイントさんで

写真右の、しみ止めシーラーを1月10日に購入。
(写真左はネットで購入、水性カチオンシーラー)

1月11日、しみ止めシーラーをこんな具合で、
天井から壁へと全体的に塗っていく。


首やら腰やら背中やら腕やら、
反ったり反ったまま変な方向に動かすのでw
ツライ(笑)ほんとに。
塗装屋さん、本当尊敬!!


15日、このしみ止めシーラーの上に
微妙に筋肉痛的な体をひきずりつつw、
水性の下地材のカチオンシーラーを塗りました。

しみ止めと違って透明でサラサラタイプの液体のため、
とっても塗りやすい♡
ローラーも軽い♡
でもね、
天井塗っても壁塗っても、頭から体の上にバシャバシャかかってくるww

1月16日に、
もう12月中から塗りたくて仕方がなかった
色のついたペンキを塗りました♡

タバコのにおいが気になっていたので、
アロマオイルをミックスして塗れる室内用の水性ペンキを
パジョリスさんより購入。


私が使ったペンキw↓
たれったれですがww

「におい」ってすごく大切だと思うんです。

不快なにおいがするところに
長くとどまりたいと思う人は、少ないんじゃないかと。

いい香りがするところには、長くいたい♡


てことで、天井、壁を塗って、こんな感じに^^
before
あんど
after


気になるとこだけ二回塗り^^

床ははがそうと思ってたので、養生なしで天井も壁も塗りました。

天井とか壁の高いとこをローラーで塗ってると、
ペンキが細かく飛び散って降ってくるわけですww

塗料が目に入ると痛いので、眼鏡して塗ってたけど、
目に入らなくなるのはいいけど、見えなくなっちゃうっていうw

塗装屋さんのお客様がいるのですが、
後日プロはどうやって施工するのか聞いたところ、

「そのままだよ、目に入ったら痛い~って擦って。
でもそのまま塗るんだよ^^」

って。

プロの職人さん、すげ~~~~!!
だって、眼鏡こんなになっちゃうのに!(笑)

壁、シンプルで、
今の状態も好きなのですが、

オープンした今でも
クジャクの絵をぼちぼち制作中です^^

いつ完成するかわからないですが、施術スペースは
もうちょっとカラフルになるといいな♡


0 件のコメント:

コメントを投稿