4.25.2019

chunkymaymay inks③トイレ編


お店のトイレ、最初こんなでした。
沖縄ではトイレの床を
水流してブラシでこするという
掃除の仕方をする習慣があるのだそうで、
排水溝も付いてます。

だからかプールとか公衆トイレみたいで、
しかも
水色のタイル壁のせいで、余計肌寒く感じる(笑)


これ、、どうしよう?


突然ですが、
タトゥーは痛いです(笑)

で、施術の間、
お客様がトイレ休憩に向かった時に、

束の間でも 
ホッと安心できるようなトイレにしたい!!

これが、理想のトイレでした。

なので必要要素としては、
①清潔=掃除がしやすい
②暖かい感じ=暖色、質感
てことで、


こうなりました♡



まず「うま~くヌレール漆喰」の下地をうっすーく塗ってく。
タイル目地を埋めるくらい薄めに塗ってみました。

下塗りは12月20日、21日の2日間で完了。


さらに上から、仕上げ用のさくら色を。
21日、23日、1月5日の3日間で完了。

下塗りより、仕上げの漆喰の量が圧倒的に必要!
足りなくて何度お店とホームセンターを往復しただろうww

適当に塗ってても質感が良いので、
楽しかったけど、
終わりのほうは、両手とも「漆喰塗りはもういいよ」って言ってましたw

左官屋さんは毎日やってて本当にすげーー!!


乾くと薄い色になるんですね^^

窓の格子は1月9日にペンキで白に、
天井は10日にやに止めシーラー塗って、
18日に水性ペンキでピンクで塗る。
25日にテラコッタ風のクッションフロアを敷く。

上から順番に攻めましたね(笑)


漆喰塗るのに、使った道具はこちら



①お料理で使う、落し蓋(木製)
②壁紙貼るときに使おうと思って買ったヘラ
③昔イケアで買ったしゃもじ
(熱いご飯をよそうと、なんか溶けてるっぽくて使えなかったやつw)
④細かいところ用に使った100均の小さいヘラ

しゃもじ、おたまよりも
漆喰を取り分けるのにめっちゃ使いやすかったので
心からおすすめ♡(笑)

トイレのドアは1月9日に壁紙を貼って、2月13日に取り付けるまで放置^^
その間トイレにドアがなかったのだけど、開放的でしたw


0 件のコメント:

コメントを投稿