4.25.2019

chunkymaymay inks②とりあえず掃除でも...編


元々居酒屋だったので、
キッチンの油汚れがすごくて、

お店のドアを開けて中に入ると、
たばこと油のにおいがムンムン空間wでした。

とりあえず、
「セスキの激落ちくん」で拭き掃除。
がしかし、スプレーだと
全然足りない上に先が見えない笑

なので、
粉状になってるセスキ炭酸ソーダをバケツに入れて
水入れて混ぜてつくった液体を
モップにつけて、壁をビショビショ拭く作戦に♪

早い♡が、しかし、
茶色の水が垂れてくるww
ふき取るとやや黄ばみが取れるが、
タバコのにおいは、なかなか取れない。



こんな感じで、ポスターが貼ってあったらしい跡が。
こんなに色が変わっちゃうなんて、恐ろしいw

にしても、
キッチンの汚れは、写真を載せられないくらいすごいことになってて、
プロの掃除を入れてもらうことに^^

ちょうど年末に向かってた時期もあって、業者さんが多忙のため
年明けの1月4日に掃除に入ってもらえることに決定。

油の汚れが落ちる前に、壁塗ったとしても、
においが移りそうで、
とりあえずトイレから改装を始めることに^^


0 件のコメント:

コメントを投稿