9.14.2012

韓国のミリタリー

の、
シンボルマークだそうです。

本当にそんなのいれちゃって大丈夫か確認した後w
彫らせていただきましたよー^^

だって、軍は国家というより別の生き物。

単なる愛国心じゃ勤まらないだろうし、
そもそも愛国ってなによ?から話すのも、一日じゃ足りないし…^^;


お隣の韓国。

徴兵制度ありますなーーー

お客様はとても物腰の柔らかな男の子。


ほんでもふるさとの韓国では
大学生の頃に2年徴兵制度があって、
いかなきゃなんないそうです。

「敵国は日本とか想定してるんですかー??」
なんて冗談ぽく聞いてみたら
北朝鮮だそうです。

ほうかー。。

で、日本と韓国、隣同士だからこそ色々あってw


マスコミが絡み、脚色し、偏り、貶したりもするもんで、
アレですけど、
わたしは韓国へ行ったことがない。


お客様からのお話はとっても興味深いものでした。

人は、何人であるか、
そういうカテゴライズの前に、
人としてどうかって、

そこ、大事よね。


でも、どうなんだろ、
自分は。
??

人としてちゃんと誠実かな?

どーだろーーー?毒吐く自分としては、
人間まだまだだなーーーww

0 件のコメント:

コメントを投稿