3.05.2012

久しぶりの木彫り^^


彫ると、”かつおぶし”のような、くずが。。。
これ、なんかに使えないものかしら??笑



しかも、午前中は粘土してた笑
(それはお客様への贈り物のため、ご本人に披露してから
ぶろぐに載せる予定~♪)

ひまじん、である笑
私は世界一暇な彫師だと思う。笑


先月、三重県の伊賀忍者に会いに行った時に、
いただいてきた四角形の木にがつがつがつ…

今日彫っていて、気がついたことは、
彫りやすい「向き」があるんだなーということ。

木の面が隣同士でも、木のカットされ具合によって、
この木片のように木目が違うこともあって、
気がつかないで彫り始めると、気がついたときには左右の顔の木目が
じぇんじぇん違っておののくこと。笑


気がつけば3月。
明日あさっては春になるための雨らしいですぞー!

最近は、寒さで出不精になり、
奈良に住んでるというのに、鹿に合う頻度がグッと減少。

あったかくなったら、毎日散歩するんだーー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿