3.27.2012

鳥取ー②境港編

26日の朝、7時50分に米子を出発して、鬼太郎の町、境港に9時前に到着。

電車乗っているときも、晴れたり雨降ったり、、と相変わらず忙しい天気。


駅前から嬉しい。

境港、という名前からもっと海が広がっててーと、想像してたけど
意外に「山々」した感じが。笑
(通り一本はさむと、フェリーが走ってるから、ちゃんと港なんだけど^^)


水木しげるロードの数々の妖怪たち 。










しげるさんの記念館へ♪ 
はーい。

しげるさん、すてきです。

激しく同意です。笑

子どもたちのヒーロー、アンパンマンにですら、不自然さを感じる私。
そんな自分を”私はもう汚れてしまったんだ”と思ってたけど、そうじゃないよねっ笑 

記念館はとっても充実してて、見ごたえアリ。

しげるさんのパスポートや、
一度だけ使用したという義手も展示されていて、
かなり古くて重そうだった。
コレを見て、初めて、砂かけ婆がアパート経営をしていることを知ったのであった笑

これはしげるさんの人生の軌跡。
お人柄が伝わってくる会話!

息子とは、軽く別行動だったけど笑
飽きずにおとなしく妖怪を見つめたりしてて、
私は私でパネルとかちゃんと読めて楽しかったー♪

ターゲットは観光客~♪という香りが強いお店だけど、
ついふらふらと引き込まれちゃったよーー笑




鬼太郎まぐろラーメン。
左)食前             右)食後
こんなかわいい小細工がーーーーーーーーー!!


こちらは記念館の裏手にあるショップがメインの妖怪楽園。 
ここでものすごい雷雨とヒョウに見舞われる。
晴れ間は一瞬にして、嵐になり、そしてまた日が差すのであった。。。。疲労。

閻魔様の口に一円が押し込まれている。↑ ↑

コレはパン屋さんのショーウィンドウ。 
ねずみ男かわいい^^
うーん。
こなきじじい、正直やる気ないよね^^♪
いったんもめん、もめんぽくないけど、おいしそう笑

問題のこなきじじい。↓↓笑 




ばいばーい。byあかなめ 

猫娘の車両に乗ったら、こんなかわいいシートでした~♪ 



で、26日の夜10時頃、無事奈良に帰還した次第です^^


鳥取の旅、もう、本当、天気が!

めまぐるしいのなんのって。
タトゥーイベントを遥かに超越した疲労感ですわよ笑

「この時期だから」なのか「常々」なのか、、、?

地元の方は、この時期に雪が降るなんて妙、とおっしゃってたけど。

この変わりやすい天候。。。
洗濯物とか大変だろうに、と思う。

春、まだかなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿