11.19.2010

クリィミーマミ?

 なんで?今になって、クリィミーマミ?!と思うでそう笑

時々お客様とお話するのですが、25歳以下の方になると「ナニソレ?!」っていう空気になりますね笑

1980年生まれの私は、幼女時代、夕方になるとテレビで繰り広げられる、あの甘たるぅい声笑のマミちゃんアニメを観ていました。

思いおこしてみれば、変身するステッキがほしくて、誕生日かなんかに親にねだったような記憶が…。
「変身できないよ、ばからしい」とかなんとか言われ、ショックを受けつつあきらめて20年以上経ち、自分の足に彫っちまいました笑
足の甲以来のタトゥード・バイマイセルフです笑

ちょうどふくらはぎの、位置で言うと真後ろのスペースが空いていたので、そこに投入することに決定。

彫りづらいの、なんのって~笑
優ちゃん(青い頭の子)なんて裏すぎる上に小さくて見えない見えない笑
足ひねって彫ったので、ニードルの痛みよりもひざに関節痛がっ!笑


そもそも、マミちゃんを今になって思い出すことになったきっかけは、ゲームセンターで見つけたクリィミーマミのフィギュア。
←こちらなんですが、2体ね笑とっちゃったんですよ。
秋葉原と上野の素敵な店員さんに助けてもらいながら笑

んで、2歳になる息子が『カワイイカワイイ』言うものですから、一緒にアニメを見始めることに至っちゃったわけです。

そしたら最近街でかわいいお姉ちゃんを見かけると「マミチャン」というようになってしまって…
家の中でも、昔100円ショップで買った、先が星型になってるちょっとかわいい布団たたき(青い色なんだけど…)を振り回して、マミチャン気取り…
いや、、、かわいいんだけどー…
2歳児でクリィミーマミ知ってるのってキミぐらいだよ、という思いで、見つめております。


子供の頃見たアニメの歌って、大人になっても、自分がびっくりするぐらい覚えているものですよねー!!笑
先日「未来少年コナン」の♪心がこんな~に~♪っていう哀愁漂う歌を聴いて、ああ!コナンの歌だったんだな~!としみじみ。しかも、しっかり歌詞覚えてた自分…笑
それにしてもシブい歌詞…


30になった今、私がほしいのはマミチャンのステッキではなく、パーマンのコピーロボット笑
仕事する私と、子育てする私と、って。
あっ!でも同じ場所でコピーと同時にはいられないんだっけ~。
秘密にするっていうのも面倒くさいし、結局使わなくなって捨てる運命になりかねない笑
ああ、子供の頃無心にアニメを見れた自分はもういない。
すっかり生活臭のする心になっちゃった…
せめて足のマミチャンだけは輝いていてほしい笑


0 件のコメント:

コメントを投稿