8.08.2010

借りぐらしのアリエッティの展示を…

Mot現代美術館まで、見に行ってきました。。。
今日。
ああよりによって今日!!

今日は全国的に日曜日…


「人間に見られてはいけない。」

とかいう、キャッチコピーを強く頭で思い浮かべながら、

めっちゃ人来てるよ!!笑
まるであんたんちでパーティーだよ!!

ていう有様で、ちゃんと見られませんでしたTдT

最後のほうにある、隙間からのぞくとすんごい大きい椅子と靴がある部屋はちゃんと見られてよかったけど。そこでね、やっと体感できましたよ。小人の立場を笑


先日映画館で映画を見て、おおお!!いい出来じゃん!!(←えらそう笑)と思ってから、興味が湧いた種田氏の展示。
映画見たときは映画館ガラガラで、展示のほうも人が少ないに違いないと思った、浅はかな自分。そして頑張って作った方々に失礼な自分。

とりあえず、作品にお金かけてるな~!というのは、びしびしと伝わってきました笑


帰りに美術館のお姉さんに聞いたら平日はすいているそうです。
そっかー。。。笑
今日行った自分が悪い笑


消化不良気味だったので、半蔵門線の清澄白河駅に置いてあった、ジブリの映画のポスターコレクションみたいな場所で、ぬかりなくアリエッティとツーショット笑

でも背景がすっごく事務的笑



電車を待つ私と息子。
最近カメラを向けると変顔をしてくれるようになったので、とりあえず激写。



家に帰る途中、太鼓の音がしたから何事かと思い、音のするほうへ歩いていくと…

近所の千住緑町の商店街で、お祭りをしていらっしゃる様子。

でも、これ…。

普段の日もめったに人の気配がない商店街なんだけど、お祭りでこれだけ?!ていうか、これでも多いほうなの?!
こんなにさびしいお祭りは初めてだYO!笑

と、アリエッティの家のパーティー帰りの私は、愕然とせざるをえなかった。
同じ東京とは思えなひ…TёT

アリエッティよ、もしひっそりと生きていきたいなら、足立区の千住緑町へ引っ越しなさい笑
肝心な借りてこなくちゃいけない家の「主」もいないかもしれないけどね。

人生、いろいろ笑













0 件のコメント:

コメントを投稿