11.29.2009

ゴヤ、彫っちゃっ…こえ~笑


タララーーー♪
自分の足に久しぶりに施術!!
ざ・まにあ。笑

でもなにげにくろーい部分が多くて、痛くて3時間でギブ(´д`;)
もっと黒と黄土色のような肌色も入れたかったんですがー。。。
次で終わらせたいけど、いつになるやら笑

念願のゴヤのこの絵。
実物の絵はもっとすさまじくて、調べてみるとゴヤの晩年の作だそうで、この絵を食卓にかけて、この絵の前で食事をしていたそうな。
ゴヤおじいちゃん、すごいわ。
若い頃、現役の頃って誰でもそうだと思うけど、何か斬新なものを、工夫のあるものを、素晴らしいものを、そしてできればそれが認められて収入につながったら素敵♪ってがむしゃらに頑張るんでしょうけど。
ゴヤの晩年の絵を見てると、誰のためでもお金のためでもなく自分の中にあるものをしとしとと、家の壁にペイントしてるゴヤ自身が見える気が…。そういうの結構、自分の晩年の姿としてあこがれます。笑

こういう過激な絵を描いていける人生ってどんなんだろう…。





0 件のコメント:

コメントを投稿