12.17.2011

キャンディキャンディ♪


最近、息子ともどもキャンディキャンディのアニメを観てて笑

ちょうど足の隙間が目に止まったので笑
「彫っちゃおっかな~キャンディ」

つうことで、彫ってみました。


久しぶりに自分を彫ったが、
痛かった笑

でも満足である。笑


キャンディは赤ちゃんのとき捨てられて孤児院で育ち、
養女にしてもらうことで上流階級に仲間入りするが、
肩書きの無意味さに気づき、自立。
看護婦になるため学校に通い、自分の居場所を探してゆく、というストーリー。

明るくて社交的でおっちょこちょい、
という、少女マンガ典型な性格である。

人を放っておけない性格が災いして、
私から見ると、時々おせっかいに感じてしまう笑

根っからの善良な子で、
アニメでも、観ててそれはあ~た、”いい子”すぎるだろうー!
と思うことも多いので、

いじめっ子のイライザの「いい子ぶりっ子して!」という台詞にはうなづけるが、
イライザはキャンディを気にし過ぎっていうか、
本当は好きなんじゃねーの笑と思う。

私的には
キャンディはいい子すぎ、しかも少女マンガならではの自己中心的感&
”頑張って生きてます感”を強く感じてしまうので、

すっごく大好きなキャラってわけじゃないんだけど
実際いたらかわいいだろうな~と思うので、許す。笑

ていうか、単純に、
このこってこての少女マンガ画が、すきなのだろう笑


0 件のコメント:

コメントを投稿