12.12.2011

普賢菩薩とゾウさん3回目


本日は、微笑みのゾウさまにカラーをば♪♪

腰って、人間の体では一番大きい関節なので、
腰を曲げると皮膚もめっちゃ伸びます笑

右写真のゾウさんアップはちょっと前にかがんでもらった状態でとってみましたが、
今日カラー入れた部分でA4サイズくらいです。
ちなみに施術時間は5時間弱^^

「背中の大きい人が好き♪」とか言う女子、
みんな背中は結構大きいのだよ。
もちろん、おなごもな笑


ゾウの鼻に化粧を施してみました^^
 これからさらにカラー入れていきます♪

タイラーンド!のイメージで全体的に仕上げてゆきたいつもりですが、

ネットで調べるとインドにいるゾウは、
わりとインド人に鼻にペイントされているのですが

タイではあまり見られないようで、
文化の違いですかな、、、


宗教色の濃い国って、着るものの柄や色に意味があったりしますよね~。
(だから今の日本には何もないのかも笑)

たとえば昔の日本なんかは、聖徳太子の頃は紫色が一番高貴な色だったから
身分の高い人しか着てはいけない、とか、

平安時代は着物の重ね着が流行ったけど、柄物を合わせるにも、
イケてるイケてない、なんかのルールあった、とか、そんなかんじの。


そんなわけで、ゾウの背中に敷いてある「布」。

その柄にもなにか意味があったりするのか?!
と思って調べてみたけど、今のところ不明。
誰も言及していない。

ということは、案外そこらへんは適当?!

と、疑問に思ったことをお客様に聞いてみたところ
「そういう細かいこと、気にしない性格なんじゃないのかな?あっちの人は^^」

と、さらりと納得させられてしまいましたよ笑

「あ、これキレイ、これも可愛いけど~、まーこれでいっか~。」
て感じなんでしょうか?^^

もすもそれが真実ならば…

いいなぁ!タイ~(T▽T)
住めばいろいろあるだろうが、住みたい♪
そして今よりもさらにゆるく、生きてゆきたい♪

ああ、暖かい土地へ移動したい笑


0 件のコメント:

コメントを投稿