7.20.2011

昨日作った粘土顔、髪の毛生えた~♪

今日はお仕事の後、昨日の粘土顔にアクリル絵の具で色をつけて、遊んでました笑
小さい丸を2つ粘土で作って、瞳も色つけてみましたー^^

目を取り付けるのは、たのし~♪♪
今回作ってみて、まぶたが意外に難しいなと思った。
まぶたってもっとうすいほうが、いいかも~とか。

こんなかんじ~ ↓ ↓ ↓


台風も去り、太陽が出ていたので、
せっかくだから太陽光の下、撮影♪


手のひらサイズの顔でーす。

息子に「ぷっぷれー」と名づけられたので、
この子は、ぷっぷれーちゃんです笑


こりゃ~髪の毛つけたら可愛いかろう^^
と思ったので、なんかいい素材はないかと探しに、外出。

羊毛フェルトを発見したので、100円で購入。




プチ散歩してから帰宅して、さっそくぷっぷれーに髪の毛をば… 

こんなかんじに。

夜になったので、蛍光灯の下撮影。


なんか、おネェになったね~。 笑

以下、横顔と肌荒れ(笑)のアップ。

たった今気がついたけど、右の瞳の中、目頭付近に白が入っちゃってる~TДT)
いつ付いたんだろう~??
気がつかなかった~!!

あとで、塗りなおそ…。



元々は息子をモデルにして顔を作ってたので、合うはず!と思い、遠近法を利用して、息子の身体とぷっぷれーを合体させてみた笑

でも結局、粘土盛り終わったら、なんか似てないから趣旨変更しちゃったし。
(だからぷっぷれーは、ケツあごなのです笑)

さらに、アート風(笑)を試みて、写真のカラーをいじってみた。

ちとこわい…けど、バランス的に好きなニュアンス笑


この経験を生かして、次は変顔を作ってみたいと思うのであった。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿