8.19.2014

Berlin Rahmen!


数日前からラーメンが無性に食べたくて、

ベルリンにラーメン屋さんはあるのかな?とググってみたところ、

2店舗発見♪


「誠‐MAKOTO‐」さんへ行ってきました^^


ドイツ寒いし(私には)、だしの効いたスープを心身ともに欲していた為、

入店からすでに店内の香りだけで興奮状態になってしまった私にも、

とても良くしてくださった笑顔の素敵なスタッフの皆さんでした^^


スープを一口飲んだ途端

「ぁぁぁあ~…」

でちゃいましたねww

口の中や胃や、むしろ身体全体が求めていた旨味。

かつおのかほりがするぅー(T▽T)

だし、って大切だよね~。


私の知ってる豚肉ラブの外国人曰く「だし=海の匂い」でしかないみたいだけどw

旨味の感じられない舌めー!w


でも、お店にはドイツの方々がたくさんいらして

ラーメンやかつ丼を味わっておられました^^


お店に入る前に同じ通りにあるブティックのお姉さんとお話したところ、

実は彼女も時々行っている、ラーメンファンだそうです。

餃子セットの餃子、2個既に食した状態^^

皮のモチモチ感はあまりないけど、
ドイツで餃子を食べられることに感激して、追加オーダーw


息子は鳥のから揚げとご飯とみそスープを頂きました。

食べ過ぎて歩くの大変でしたwww


誠さん、大変ごちそうさまでした。

これからも日本の味覚に飢えた日本人の心身を

幸せで満たすお店であり続けてください♪




若いころ旅をしていた時は、

海外に行くと日本に帰るの嫌だなぁって感じたものですがw

今回、日本食や沖縄料理、そして蒸し暑い沖縄の気候が恋しくてたまらないです。


こっちでは寒くて常に鳥肌なので笑、

早く那覇空港で全身の毛穴を開きたい!!w




ベルリンの路線図を着た熊。 


0 件のコメント:

コメントを投稿