5.02.2015

岡っ引きと盗人タトゥー^^


本日の作品^^

お客様がネットで見つけた警察と泥棒のタトゥー作品を送っていただき、

こういう感じで、私オリジナルに直して♪

というご希望をいただいた次第です。


せっかくだから日本警察のダメさを絵にしてやろうじゃないか!wと

思ったんですがw考えすぎて面白くなくなったのでやめ。笑


考えた結果「そうだ!江戸にもどろう!w」と思い

絵を描いたら気に入ってくださって施術となりました^^


元々の作品はアメリカントラディショナルのスタイルだったのですが、

私は落書き風でww


この頃の警察は、本当は同心だそうですが、同心を調べてみると服装が普通だしw

おじさんが多いようなのでww、

実際は逮捕権を持っていなかったという岡っ引きですが、

同心よりも絵になるので、追わせてみました笑


岡っ引きは、他に仕事を持っていて、

同心が人手が必要になった時に個人的にバイトで雇ったパシリのようなものだったとか。


十手は今でいう警察手帳のようなもので

そう易々と岡っ引きには持たせなかったそうなので、

十手は描かず^^





岡っ引きのタトゥーを入れている人は、おそらく他にはいなかろう笑

いるかな?世界は狭いようで広いしw


お客様は盗人を気に入ってくださったのですが、

私は岡っ引きが可愛くて仕方がありませんw


やべー、とか思いつつ、まだいっぱい持ってる盗人ww

0 件のコメント:

コメントを投稿