10.12.2014

marriage.


今回、お客様からペインティングのご依頼があり、描かせていただきました^^

お客様のお友達がご結婚されるので、絵を贈りたい、とのご依頼でした。



テーマは「幸せの木」「結婚」「夫婦」。


人それぞれ違う価値観を持っているはずのテーマ、

しかも、私自身、結婚を紙面上は一度したものの

結局意味を見いだせず、離婚した身であります。


難しかったです^^


 「 恋愛は男女が見つめ合い、向かい合っていてもおおいに結構、

しかし、結婚、夫婦になるとなれば、お互いだけではなくて、

二人で同じ方向を見つめることも大切 」


みたいなことを昔どこかで聞いたか読んだかで覚えているんですが、

今回はあえて、どんなことがあってもお互いを思いやれるように、

二人の世界にこもるのではなく、お互いを大切にし合えることを願って

向かい合わせに描いてみました。


腕も、男女どちらが上か下かわからないように描きました^^

男が女を守るだけでなく、女も男を守りたい時だってありますし~笑


葉や花や実を描かなかったのは、それは私の仕事ではなく、

ご夫婦になられる方の生き方だと思うからです。


お二人で満ち足りた結婚生活を作り上げていかれることを

願うばかりです^^

ご結婚おめでとうございます^^




0 件のコメント:

コメントを投稿